忍者ブログ
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日6/29は佃煮の日らしいですよ。
まぁ別にどうでもいいんだけどw
Mixiのニュース見てたら、記事の中に書いてあったので
『今日何の日?』でぐぐってみたら
今日は何の日?カレンダーってのがあったw
ビートルズ記念日・肉の日(毎月)
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・。
佃煮の日とか書いてないじゃんっ
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

んで、自分の誕生日を見てみたら

    彼岸明け、ふろの日(毎月)

    ▲信長、足利義昭を奉じて入京(1568)
    ▲小泉八雲(ラフカディオ・ハーン)没。享年55歳(1904)
    ▲台風15号で青函連絡船洞爺丸が転覆。死者・行方不明者が1151名(1954)
    ▲狩野川台風で伊豆半島周辺に被害。死者行方不明1200人余り(1958)
    ▲観測史上最大の台風、伊勢湾台風上陸。死者行方不明5200人余り(1959)
    ▲アメリカ大統領選、初のテレビ討論。共和党のニクソン副大統領と民主党の
     ケネディ上院議員の間で(1960)
    ▲当時東洋一の釣り橋、若戸大橋開通。2068メートル(1962)
    ▲日本相撲協会が部屋別総当たり制の導入決定(1964)
    ▲ホメイニ師、「悪魔の詩」の作者・ラシディに死刑を宣告(1988)

    誕生:I・パブロフ(1849) T・S・エリオット(1888) ガーシュイン(作曲家1898)
       ショスタコービチ(1906) 牧伸二(ウクレレ漫談1934) 
       ブライアン・フェリー(1945) オリビア・ニュートン・ジョン(歌手1948)
       柳沢きみお(1948) 木の葉のこ(1955) 木根尚登(ミュージシャン1957) 
       光石研(俳優1961) 梶原徹也(1963) 池谷幸雄(元体操選手1970) 
       佐藤藍子(女優1977)

    誕生花:柿 (Date Plum)     花言葉:自然美

あの・・・・柿は花なんでしょうか・・・・・


んで、佃煮の日なので『ごま昆布チャーハン』をご紹介w
【材料】
 ・ご飯
 ・豚肉(切り落としでもなんでも!)
 ・卵
 ・ごま昆布
 ・好みで刻んだネギ
【作り方】
 ①ご飯と卵を混ぜる(卵ご飯作る感じ)
 ②油ひいたフライパンで豚肉炒める
   火が通ったら一度フライパンから出す
 ③ご飯を炒める
 ④豚肉をフライパンに戻して、ごま昆布をちと多めに入れて混ぜる
 ⑤味見して塩気が足りなければ塩コショウ
 ⑥好みでネギ混ぜてもよろしいかとw
=以上!=

うちの母親が昔作ってたチャーハン。
母親はちくわ大好きだから豚肉じゃなくて
ちくわを輪切りにして入れてたけど
私はちくわ好きじゃないから肉でw
昆布は結構多めが( ´∀`)bグッ!
お試しあれw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昆布チャーハンか いいかも!
よく しらすチャーハンは作るんだけどね。
 てか 最近暑くて 物が傷みやすいから 自炊してないす。
 今日もホカ弁・・・
ザイ 2009/06/29(Mon)17:24:15 編集
Re:無題
> 昆布チャーハンか いいかも!
>よく しらすチャーハンは作るんだけどね。
> てか 最近暑くて 物が傷みやすいから 自炊してないす。
> 今日もホカ弁・・・
しらすチャーハンも美味しいよねぇw
傷みやすいのはさ野菜だったら
茹でたりとかして使う分ずつラップして
冷凍保存するとか
冷蔵庫に入れる時も、畑で生えてる向きに
入れると持ちが違うよw
ホウレン草なら葉を上向きにとかねw
【2009/06/29 20:23】
美味しそう・・・♪
食べたい・・・
お腹空いた・・・

作りに来て~!w
みきたん 2009/06/29(Mon)19:07:18 編集
Re:美味しそう・・・♪
>食べたい・・・
>お腹空いた・・・
>
>作りに来て~!w
お腹ぽっこりになるよ( ´艸`)ムププ
最近はパン作りにはまってて
ハイジの白パンとか作ったのw
(*´゚艸゚`*)まぃぅ~♪
食べに来なされw
【2009/06/29 20:25】
無題
なんか美味しそうなチャーハンだなぁ
今度作ってみようw
豚肉入れなければ夏バテ中でも食べられそうw
しぇる 2009/06/29(Mon)21:51:42 編集
Re:無題
>なんか美味しそうなチャーハンだなぁ
>今度作ってみようw
>豚肉入れなければ夏バテ中でも食べられそうw
(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
肉なしでも美味しいのよw
【2009/06/29 23:31】
注文はここでおk?
(´・ω・`)お腹空いた・・・

デリバリーの電話番号がないんですが・・・
ゴルゴナ 2009/06/30(Tue)05:52:46 編集
Re:注文はここでおk?
>(´・ω・`)お腹空いた・・・
>
>デリバリーの電話番号がないんですが・・・
テイクアウトのみですw
取りにくるなら作ってやるぞw
【2009/06/30 08:39】
無題
カキノキ(柿の木)はカキノキ科の落葉樹だそうです。
でも、木といえども実がなる前に花は咲くわけで…花でいいぢゃないかっ!
誕生花っつってもサイトによって色々ありますよねぇ暇なんで調べてあげました柿以外w
キクイモ・・・陰徳
コナラ・・・勇気、独立
ベンケイソウ・・・静穏、安静
モミジアオイ・・・温和
リンドウ・・・正義、悲しんでいる時のあなたが好き、さびしい愛情、満ちた自慢
探せば他にもあるんだろーなぁ。。。。
ぽち 2009/07/07(Tue)21:27:17 編集
Re:無題
>カキノキ(柿の木)はカキノキ科の落葉樹だそうです。
>でも、木といえども実がなる前に花は咲くわけで…花でいいぢゃないかっ!
>誕生花っつってもサイトによって色々ありますよねぇ暇なんで調べてあげました柿以外w
>キクイモ・・・陰徳
>コナラ・・・勇気、独立
>ベンケイソウ・・・静穏、安静
>モミジアオイ・・・温和
>リンドウ・・・正義、悲しんでいる時のあなたが好き、さびしい愛情、満ちた自慢
>探せば他にもあるんだろーなぁ。。。。

さびしい愛情って・・・・w
何だかかわいそうな私
【2009/07/07 23:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アタシσ(゚-^*)
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
ヨロシク(★´ー`人´ー`★)ネェ




最新CM
[02/15 ワット]
[01/20 ワット]
[12/25 ワット]
[11/26 ワット]
[10/20 ワット]
お天気情報
カテゴリー
ブログ内検索
バーコード
最新TB
フリーエリア
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]